2013年10月8日火曜日

KURAMAE

今回、東京では初めてのゲストハウスに泊まってみることにした。



蔵前にあるおしゃれなゲストハウスです。
泊まる前は、BARになっている一階やその内装なんかがおしゃれでいいなぁと思っていたけど、旅をしたらせわしなく動いてしまうので結局BARなどは利用せずだった笑
いつか、ただダラダラする旅をするようになったら大人になったなぁと思いそう。




結局私がこの宿で一番気に入ったのは
エレベーター。
業務用なのかボタンも仰々しいし、表示がかわいい。
冷たそうなコンクリートの壁にぼわんと光る少しの温度がいい感じだった。





これまた使用していないけれど、最上階には自由に使えるキッチンもあるらしい。
今回は「東京のおいしいゴハンを食べる」が目的だったので縁がなかったけど
何人かで節約旅行をしていたら近所のスーパーで買い出ししたり
札幌では見かけないような飲み物を買い込んだりしてプチ宴会をするのも楽しそう。




蔵前という場所を初めて知ったのだけれど、とっても好きな場所になった



静かでノスタルジックなところがとてもいい。
新しいお店も増えてきているそう。
SOLS COFFEEという珈琲スタンドが好きだった。
首都のさらなる中心に向かう前に
朝ゆっくり淹れてもらった珈琲を飲んでリラックスすることができる。


立地もよくて、浅草まで歩いて10分位で行くことが出来るし、
その間に合羽橋商店街もある。


そしてスカイツリーも見える。
スカイツリーは昼の方が好きだ。
青空にマットなシルバーが映える。
21世紀に作られた塔って感じがしていい。
夜は江戸っぽくみたいな和モダンみたいな照明があまり好きになれない。
無理に溶け込まそうとしなくても
この街は新しくて巨大な塔を柔らかく飲み込んじゃうような雰囲気がある。


雨の日は雲でスカイツリーの半分くらいが隠れていた。
やっぱり大きいんだなー。
次行った時は真下まで行ってみようかと思っている。





0 件のコメント:

コメントを投稿