2013年11月13日水曜日

FAVORITE Restaurant

@Tokyo




私は出会ってしまった。



そのお店は路地裏に馴染みながらぼわんと光っている。
新しく出来たお店なのに浅草の路地裏に調和していて、それでいて外国みたいだった。




ガンケット ラ シェーブル




ここは一般的なカジュアルフレンチよりもさらにカジュアルなお値段で(お店の雰囲気もとってもカジュアル。大衆食堂って感じ)、シンプルだけど最高に美味しい料理が食べられるお店。


本当にどの料理もスゴくシンプルで、美味しい。
シンプルなのに美味しい。
飾り立ててないのにあんなにはっきりと美味しいのはスゴい。


旅行をしていて、海外で美味しい!と感じた料理は大胆なセンスというか一発勝負!みたいに美味しさがガツンとやってくるものが多かった。
ここのお店の美味しさはまさにガツンの衝撃。
とくにパリ風ステーキは発狂の美味しさ。
一口食べた瞬間に席を立って通りに出て「美味しいーーー!!!」って叫びたくなる程美味しかった。
札幌にも美味しいゴハン屋さんは沢山あるけれど今一番のお気に入りはこのお店。
近くにないなんて切ない。
いつかシェフが北海道の魅力にとりつかれて、札幌にお店を出そうって思ってくれたらすごく嬉しい。。。。















0 件のコメント:

コメントを投稿